WEB+DB PRESS Tech Meetingにいってきた

12/20の木曜日に、WEB+DB PRESS Tech Meetingに出席しました。
最初にこのイベントを知ったときには、定員が80人ぐらいということだったので、参加応募はがきは出しませんでした(ライターが参加することで読者が参加できなくなるのは困るから)。
そしたら技術評論社のイナオさんから、関係者席を用意してくださるとの知らせ。
都合によりギリギリまで参加できるか分からなかったのですが、なんとか参加できました(その節はご迷惑をおかけしました)。

イベントの詳細は他の方にお任せするとして(ゆーすけべーさんとこがおすすめ)、いやしかし皆さん本当に発表上手。ものすごいエネルギーを感じました。

3時間のイベントの後は打ち上げ。kdmsnrさん、babieさん、takaiさん、yoshukiさん、dotさん、すぎざきさん、横川さん、勝間さん、荻原さん、羽生さん、技評の取口さんとお話しました。少しだけですけど。


さて、会場では「.NETはアウェイだ」とか「.NETはスルーされてる」とか一人でほざいていたんですが、そんなことを言いながらも心の中では「ところで俺は.NETがらみで何をやったの?」と自問していました。
正直言えば、全然やっていない。Tech Meetingでの羽生さんのアジりも刺さりまくり。
でも、今日からでも始められる。始めなきゃ。次にこういう場に来るときには、アウトプットをたくさん出してる人になっていたい。あの時はそんな思いでビール飲んでました。


ちなみに、.NET系のコミュニティ情報は、INETA Japanのページにまとまっています。その中の多くのコミュニティで中心人物として活動されているのがFujiwoさん。僕が言うまでもないのですが、この人はすごいですよ。

コメントを残す