平々毎々 (Hey hey, My my)

rock and roll can never die.

カテゴリーアーカイブ: family

一歳半検診

これまでかかりつけだったとこではなく、近くに新しくできたクリニックにて検診。

特に問題なく、順調な発育の模様。

30分強で終わりました。

広告

一歳過ぎて

しばらく書いてなかったけど、一歳を過ぎ、随分と成長したなという感じ。

  • 歯も生え始めた
  • 普通に立って歩いてる
  • 日本語はまだまだだが、「パパ」「ママ」など、幾つかの言葉ははっきり使い分けできる
  • 絵本を読んでもらうのが好き

これからも元気で楽しく日々を過ごせますように。

検査の結果問題なし

別のクリニックで検査してもらった。

肺動脈が細いのと異常腱索があるので、心拍が早いと雑音が出るが、肺動脈は成長すれば問題なくなるし、腱索は機能上は特に問題ないので普通に過ごして良いとのこと。

安心して、ランチ食べて帰る。

寝返り

娘が咳き込んでたので小児科へ。

そしたら、咳やたんより心音に雑音があるのが気になると言われ、別の病院を紹介されることに。後日検査。何もなければいいのだが。

診察後、そのまま妻の実家へ。

ここ数日は娘の機嫌が悪かったのだが、どうやらオムツかぶれではないか?とのことで、しばらくはおしりふきは控えよう(シャワーを活用しよう)と話し合う。

眠気が限界に近いので妻と娘をお願いして、自宅に戻る最中、どうやら初寝返りを目撃できた模様。

ハンドリガード

と言うのかな?
自分の手を見つめている。

2015/01/img_1184.jpg

予防接種

生後二か月たったので予防接種を受ける。

豊洲近辺はなかなか予約が取れないらしく、妻実家そばの小児科で受けることになった。

注射で大泣きして大変かと思ったが、数分後には泣き止んでいた。

なんだ、強い子だなと思ったが、その後一日中ぐずっていたらしい。そりゃそうだよな。不快だよなあ。

生まれました

2014/10/27 19:37、長女が生まれました。

2880g、47cmでした。

image

人生の新しいステップが始まります。

いよいよか

夜中に起きて病院へ。予定日より少し早めの入院。
昨日、検診を受けたばかりで、その時はこんなすぐに入院することになるとは思ってなかったが、それでも体重的には問題ないし、そんなに心配してない。
数日のうち、だろうな。妻がんばれ。愛してるぜ。

10th p.c.

あっさり終わる。こんなんでいいのかな。

8th p.c.

順調なので診察も速い。なにより。
そろそろ色々買ったり準備したりしないといけないな。
名前も考えなければ、ということで画数ベースの候補をいくつかピックアップしたり。