東大工学部広報室

に、カソウケンの内田さんが就任された。

内田さんは応化卒なんですね。知らなかった。

独自ドメインやt.u-tokyo.ac.jpを(選ぶことはできたはずだが)選ばなかったのは、話題性とかユーザコミュニティとかを鑑みた上での決定なんだろうなあ。はてなを選んだのは(立ち上がりとして)いいと思う。人力検索やブログ(ダイアリー)やブックマークや、最近だとスターもだね、そういうのが「つながる」のがはてなだし、実際つながってる感じはするし(はてな村と揶揄もされるが)、コミュニティ力は高いように感じるから。

内田さんには思う存分腕を振るっていただきたい。


カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ

コメントを残す